ブログ
2020.07.19
1,903 view
スタッフ:畠山

只今、当館玄関前駐車場でパンパンに膨らんだ実をご覧頂くことができます。
その正体は……
椿の実です。
春に咲き誇った椿は実を結び、パンパンに膨らんでその実に栄養を蓄えているのでしょう。
赤くなった実は美味しそうにも見えますが、毒はないもののかなり渋く食用には向かないようです。
椿は秋まで待って種を収穫し、椿油にするのが一番ではないでしょうか。
秋に実が弾けるのを待ちながら、今は日々膨らんでいく様子を見守って行きたいと思います。

7月23日から8月末までレストランの昼食営業はお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



