観光
2018.02.04
1,736 view
スタッフ:及川
先日2/1(木)雪の残るなか、気仙沼のシンボル【安波山(あんばさん)】に登って来ました。
安波山は標高239m(大島の亀山は235m・亀山よりちょっと大きいですね)
航海の安全と大漁を祈願するという想いを込めて名付けられた港町・気仙沼の山です。
今回は一般的なコースで登りました。(山頂まで約50分の道のり)

日の出前から登り始め、5合目駐車場からは気仙沼湾内の沢山の明かりが見えました。

ひのでてらすまで登ってくると、空もだんだん明るくなってきました。

あいにくの曇り空で日の出を見る事が出来ませんでしたが、絶景が楽しめました。

足元にはまだ雪が残ってます。

途中の龍の公園。
龍の頭にも白く積っていました。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



