MENU

観光

2024.05.02

604 view

十八鳴浜(くぐなりはま)への道のり、こんな感じです

スタッフ:畠山

大島観光で、十八鳴浜へ行くまでの道程を参考までにご覧ください。

浜までの道は舗装されていない山道です。アップダウンがありますので行かれる際には足元にご注意ください。
入口から私(30代)の足でスタスタ歩いて7分程かかりますので、ゆっくり歩いても10分程で浜へと行くことができます。

砂が乾いている状態で靴を擦る様にして歩くとクックッとなります。

雨が降った直後や満潮で砂が濡れていると鳴りません。
せっかく山道を歩いて浜に着いたのに鳴らないときのがっかり感と疲労感はかなりのものがあります。
観光する際はお天気と潮位の時刻にもお気を付けください。

鳴き砂は砂が汚れてしまうと鳴らなくなってしまいます。
道中も舗装がされておらずあまり人の手が入っていないのも環境を守るためなのです。

国の天然記念物に指定されとても貴重な砂浜です。
観光される際は、この砂浜がずっと綺麗なままであるようゴミと鳴き砂の思い出はお持ち帰りいただきますようお願いいたします!

FOLLOW/

Reservation

閉じる