MENU

ブログ

2025.01.18

412 view

田中浜までお散歩へ

スタッフ:松田

12:00 休暇村園内の風景

画像1

いつも休暇村ブログをご覧いただきありがとうございます。
さて、今朝の気仙沼は氷点下3℃と、なかなか寒い朝を迎えました。
地面もうっすらと白くなっており、安全運転で出勤。。
しかし、12時ごろには、道路上の雪も融けて写真のとおり、良いお天気に恵まれました。
風は少し冷たい、、、ですが、ポカポカ陽気でしたので、下の田中浜までお散歩に行くことにしました。

いざ!しゅっぱつ

画像1

行きはひたすら下りです。

画像1

画像1

田中浜みえてきました

画像1

田中浜に到着! 上の建物が休暇村です。

画像1

もう少し歩くと「みちびき地蔵」がみえてきます。

画像1

「みちびき地蔵」まで来ました

画像1

古くから気仙沼大島にあった「みちびき地蔵」には、死者を極楽浄土へ導くという伝承がありました。また、大津波の襲来を地蔵さんが大島に住む母子に知らせたという民話も伝えられています。
東日本大震災で被災しましたが、多くの方々の協力で再建されました。

さて!休暇村まで戻るかぁ

画像1

帰りはひたすら上ります。。

画像1

休暇村に到着

画像1

雪もなく歩きやすかったので、とても気持ち良かったです。
只今、ご紹介したコースは毎朝のお散歩会でも歩いていますので、
ぜひ参加してみてください。
 

FOLLOW/

Reservation

閉じる