ブログ
2026.10.29
120 view
スタッフ:正路

いつも休暇村陸中宮古のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
本日は、肌寒い季節になってまいりましたので、休暇村陸中宮古で提供している日本酒の熱燗についてご紹介いたします。

こちらは、あさ開になります。味の特徴といたしましては 穏やかでフルーティな香りと、すっきりとしたキレ、米の旨味を感じられるバランスの良い酒質が特徴です。名前の「あさ開(あさびらき)」は、万葉集の歌に詠まれた「船が早朝に漕ぎ出す」様子を表す枕詞に由来しているそうです。

こちらは、千両男山上撰になります。味の特徴としましてはさらりとした上品で飲みやすい口当たり。
千両男山上撰は宮古市のお酒になります。そのため休暇村でも提供しているお魚とも相性抜群となっております!
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



