ブログ
2019.11.23
2,118 view
スタッフ:大和田 陸也


11月22日 岩泉町の小本では、今年初の鮑漁でした。時間があったので私も少しお手伝いをしてきました。
お手伝いと言っても、サッパ船から丘にアワビが入った箱をあげるだけでしたが・・・
約一年ぶりに地元の鮑をお刺身で頂きましたが、鮑は、刺身を醤油で食べるのが一番だと思います。
鮑の肝『としる』を醤油で初めて食べましたがこれもまた美味しくとてもご飯がすすみますね!!!
冬になれば『毛ガニ』も獲れます。春夏秋冬どの時期でも、楽しめる岩手県。この地で生まれ育ちましたが、やっぱり地元が一番良いなと感じました。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



