お知らせ
2019.12.27
3,047 view
スタッフ:古川

皆様こんにちは!
寒い日が続きますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
本日宮古市は雪が降り、かなり冷える1日となりました。
今回はお問合せいただくことの多い宮古市周辺の道路状況につきましてご案内致します。
この時期(11月頃~3月頃)はスタッドレスタイヤでお越しいただくことを強くおすすめしております。
岩手県沿岸は基本的に雪は少なく積雪は年に数回ですが、路面凍結は多くあります。
晴れた日の日中は路面凍結も少ないですが、日陰などは氷が溶けずそのまま凍結していることが多いです。
また盛岡方面からお越し頂く場合、盛岡と宮古の境に位置する区界では積雪・路面凍結が多く、事故多発地点のひとつでもあります。
冬季にお越しの場合は、スタッドレスタイヤ、チェーンをご用意の上、くれぐれも安全運転にお気をつけてお越しください。
また、リアルタイムの情報は下記をご参照ください。
◇東北地方の道路の気象情報、路面状況など
◇カメラによるリアルタイムの情報を取得できます

冬の自然が織り成す雪景色は、思い出の1ページを飾るのにふさわしい美しさです。
素敵な思い出作りに是非三陸宮古までお越しください!
温かいお風呂と美味しいお食事をご用意してお待ちしております!
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



