ブログ
2020.03.04
1,384 view
スタッフ:藤原
皆様こんにちは!
気付けばもう3月...... 元号が令和になってから10カ月が経ちました。
歳をとるごとに1年が短くなっているような.....そんな感覚になってしまいますね。
今回は、先月末に積もった雪が融け、その中から顔をのぞかせた小さな”春の兆し”をご紹介致します!


まだまだ小さな芽ですが、何個かフキノトウの芽を見つけました!
新鮮なものはほろ苦い味と、特有の香りが好まれており、天ぷらや熱湯で軽く茹でて水にさらしアク抜きしてから煮物・味噌汁・ふきのとう味噌に調理して食べられています。
まだまだ寒さが続いているように感じる宮古ではありますが、コロナに負けず、スタッフ一同頑張って参ります!
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



