ブログ
2020.08.19
2,040 view
スタッフ:藤原
皆様、こんにちは!
全国各地で猛暑が続いており、ここ宮古の本日の最高気温は32℃!
先週あたりに比べれば、いくらかは過ごせるようになったかなと思う藤原です……。
今回はそんな夏に楽しめる東北の絶景をご案内します!


宮古の浄土ヶ浜は何度かご紹介しているので、今回は少し宮古から離れ、お隣青森県八戸市の「種差海岸」をご紹介します!
浄土ヶ浜と同じく三陸復興国立公園に指定されている種差海岸のほぼ中央に位置する種差天然芝生地は、天然の芝生が波打ち際まで敷き詰められた空間で実に開放的です!
天然芝の北側に続く海岸探勝歩道(約5.2km)は日本の遊歩道百選にも選ばれており、松林の小道からは奇岩怪石の絶景が望めます!
夏の思い出にぴったりの場所ですので、是非行ってみてはいかがでしょうか?
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



