ブログ
2020.10.05
3,203 view
スタッフ:大坊

皆様こんにちは!
突然ですが、皆様は宮古弁というものをご存知でしょうか?
宮古弁とは、宮古の方言のことですね。
「そしたら、また来ますが、どうぞお大事にしてください。」
知り合いのお見舞いに来た帰り際に言うこの言葉、宮古弁にしてみると…
「ほんだらばはー、またけんすんが、おでーずに」
何を言っているのかさっぱり?なんて思うかもしれませんが、宮古の人は分かってしまうのです!
皆様もご一緒に宮古弁を学んでみませんか?
カルタになってますので楽しく学べますよ!!
本館にご宿泊された際には、ぜひご参加下さいませ。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



