ブログ
2023.01.19
935 view
スタッフ:山口

皆さま、いつも休暇村陸中宮古のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
本日は、岩泉「龍泉洞」のイベントのご紹介です!!
「龍泉洞」は、日本三大鍾乳洞の一つとされ、また洞内に棲むコウモリと共に国の天然記念物に指定されています。
洞内総延長は知られている所で4,088mで、そのうち700mが公開中です!
見つかっている地底湖は8つで、そのうち3つが公開中です!
現在も調査が継続中で未知の部分もまだまだ多く、総延長は5,000m以上ではないかと言われています。
「龍泉洞」の中には、洞穴や土壌層の環境に適応した生物や、越冬のために洞内に入ってくるいきものが生息しています。
現在、特別にスタッフが洞内のいきものを案内するイベントが行われています!!
日時:1月10日(火)から2月28日(火)午前11時・午後2時(1日2回)
料金:大人・高校生1,100円 小・中学生550円(小学生未満は無料です)
※通常の入洞料金のみでご参加できます!
※3日前までに電話予約が必要です!
参加者にはワークシートのほか、いわいずみいきもの図鑑のプレゼントがありますよ!!
ぜひ、ご参加してはいかがでしょうか!!
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



