MENU

観光

2023.04.26

874 view

ゴールデンウイークは水産科学館へ♪

スタッフ:木村

画像1

画像2

皆様こんにちは!
ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。


もうすぐゴールデンウイークですね!

お出かけの計画はお決まりでしょうか?
コロナウイルス感染症による移動制限もなくなり、岩手県でもイベント盛りだくさんです。
なんだか行先に迷ってしまいますよね(*_*;


浄土ヶ浜に行かれた際は、ぜひ「岩手県立水産科学館」まで足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

普段私たちの食卓に上がっている魚は、どのような道具で、どのような方法で取っているかご存知でしょうか?
魚の種類や地域によって餌も道具も方法も異なります。
こちらの水産科学館では昔の漁業道具から、現在の漁業方法まで詳しく展示してしており、目から鱗の(魚だけに)内容が盛りだくさんです!

運がいいと、地元の漁師さん達から提供された、珍しい魚などが水槽で展示されます。
過去には、白いウニやナマコが展示されてましたよ!

ぜひ、お立ち寄りくださいませ♪

 

FOLLOW/

Reservation

閉じる