観光
2024.12.05
536 view
スタッフ:新倉
岩手県陸前高田市にある景勝地、「黒崎仙峡」。
これぞリアス海岸!と言いたくなるような、荒々しい岩肌を望むことができ、
みちのく潮風トレイルのコースにもなっています。
実はこの場所、(写真では分からないのですが...)人が近づけないような場所に、
大きな岩が2つ、対になって並んでいます。
なんと...「その岩で天狗がお手玉をした」という伝説があるんです!


散策路入口近くには、広めの駐車スペースがあります。

展望所までは徒歩15分ほど。
歩きやすく整備されています。


こちらが展望所からの景色です。
この日は風が強く海が荒れ気味であったために、
かなり見ごたえのある白波の景色です...!
北は碁石海岸、南は広田湾を望むことができます。
休暇村陸中宮古から車で約110Km、1時間40分(三陸道利用)
近隣には日帰り入浴が可能な「黒崎仙峡温泉」もあります。
...温泉めぐりが趣味の私、もちろん行ってきました!
浴場からの景色が良く、とてもおすすめです◎
三陸沿岸は、太平洋側の気候のために、冬でも晴天の日が多め。
そのため、(寒いですが...)青い空と海を眺めて楽しむことができます。
休暇村陸中宮古にお越しの際はぜひ、三陸沿岸でお気に入りの景色を見つけてみませんか??
本日も休暇村陸中宮古のブログをご覧いただき、ありがとうございました。

メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



