MENU

ブログ

2024.12.03

371 view

宮古ウミネコ丸に乗ろう!

スタッフ:北野

いつも休暇村陸中宮古のブログをご覧くださりありがとうございます。
 
 
本日は、観光遊覧船  宮古ウミネコ丸についてご紹介します!

 

宮古ウミネコ丸について

宮古市遊覧船「宮古うみねこ丸」は、国指定名勝「浄土ヶ浜」の美しい景観をはじめ、三陸ジオパーク・ジオサイトをガイドと巡る遊覧船です。
 
出先埠頭、浄土ヶ浜(桟橋)の2つの発着所から乗船することができます。
 
運賃は、湾内遊覧で大人1500円、小人750円です。


 

画像1

これが宮古ウミネコ丸です。
 
緑色が綺麗なこの船ですが、この色は「浄土ヶ浜エターナルグリーン」と名付けられています。
 
そして、船の前方から伸びているラインのデザインには、市民の復興への想いが込められているそうです。
 

画像1

画像2

私は今回、浄土ヶ浜の桟橋から乗船させていただきました。
 
浄土ヶ浜ビジターセンターからエレベーターで地下まで降り、数分歩いて下ったところに発着所があります。
 
また、船の上からの写真で申し訳ございませんが、こちらの建物で乗船チケットを購入できます。

 

ウミネコ丸、出発!

画像1

出発すると、ウミネコが何羽か船に寄ってきました!

 

画像1

乗船中には、200円でうみねこパンというパンを購入することができ、ウミネコへの餌付け体験ができます!
 
楽しいので、ぜひご乗船された際は体験していただきたいです。

中にはアカモクなどの海藻類が混ぜ込まれていて、ほんのり海の香りがするパンでした。
 
このパン、とても美味しくて、自分用にもう1つ購入しました笑




 

乗船した感想

画像1

画像2

乗船中は、ガイドの方が浄土ヶ浜に限らず様々なことを詳しく解説してくださります。
 
ガイドの内容は割愛しますが、とても楽しい体験ができました!
 
乗ると爽快な気分になれますので、皆様もぜひウミネコ丸に乗っていただきたいです!


本日も休暇村陸中宮古のブログをご覧くださり、誠にありがとうございました。

FOLLOW/

Reservation

閉じる