ブログ
2018.05.12
2,641 view
スタッフ:小池
今の時期に朝のお散歩の道に咲いているお花を少しだけ紹介したいと思います!

小手毬(こでまり)です。
バラ科で、4月2日の誕生花です
小さな花が丸く集まり、手毬のように咲くことからこの名があります
花言葉は「友情」、4月20日~5月15日頃が開花時期です

カタバミです
カタバミ科で、5月20日の誕生花です
葉が何かに食べられているように欠けている
こと、片葉が3枚なことからこの名があります
花言葉は「喜び」「輝く心」、4月~10月が開花時期です
少しだけ目線を下げてみても、そこにはたくさんの自然があります
季節ごとに変わる様々な植物にときめいてみるのはいかがでしょうか?
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



