ブログ
2026.03.25
317 view
スタッフ:加藤

皆様、こんにちは!
埼玉県のお茶といえば、名産の狭山茶です♪
三大銘茶 宇治茶、静岡茶と続く日本を代表するお茶です。
私も小さい頃から狭山茶と共に育って来ました。
そんな大好きな狭山茶をお菓子にした商品を今回のブログでご紹介します♪
狭山茶スイーツ食べ比べ!ラスク vs ダックワーズどっちが美味しい?
埼玉名物として知られる「狭山茶」。今回は、その狭山茶を使った人気スイーツ「狭山茶ラスク」と「狭山茶ダックワーズ」を食べ比べてみました!
狭山茶ってどんなお茶?
狭山茶は、埼玉県で生産される日本三大銘茶のひとつ。コクのある味わいとしっかりした香りが特徴で、お菓子との相性も抜群です。
・狭山茶ラスクの魅力 お値段750円
まずは狭山茶ラスク。
ひと口食べると、サクサクと軽い食感とともに、バターの香りと抹茶のほろ苦さが広がります。
甘すぎず、ついつい手が止まらなくなるタイプのお菓子。
個包装のものも多く、お土産やばらまき用にもぴったりです。
・狭山茶ダックワーズの魅力 お値段1100円
続いては狭山茶ダックワーズ。
外はサクッと、中はしっとりとした食感で、間に挟まれた抹茶クリームが濃厚!
ラスクに比べて少しリッチな印象で、「ご褒美スイーツ」として楽しみたい一品です。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



