ブログ
2026.05.30
286 view
スタッフ:鬼澤(きざわ)
みなさまこんにちは!
ホタル観察日記➁です。
高麗川でホタルを見た、という声が出たので昨日確認しに行ってきました。
20時頃、2匹確認できました!!
たかが2匹、されど2匹です。
一時全く見かけなくなった高麗川で、また毎年飛翔が確認できるのは大きな進歩。
ホタル再生プロジェクトか実を結ぶのも遠くないかもしれません。
バスで行く「秩父・上町」の様子も昨日当館スタッフにて様子を確認してきました!
こちらはもうすでに30匹ほどは確認できているようで!
ばっちり見えそうですよ~!
ただやはり今年はホタルの出現時期が例年より1週間ほど早まっているかもしれません。
たくさんのホタルを見たい方はぜひ6月上旬~中旬がピークで見られそうです...!!

写真だと白っぽく写ってます。
ホタルのスマホ撮影って本当に難しいんです...!

川付近なのでゲンジボタルでしょうか!^^
6/12(金)、14(日)、21(日)はご好評につきバス満席となりました!
たくさんのお問合せ誠にありがとうございます^^
他日程はまだ空席あり!
25名程度は埋まっている日にちが多くなってきたので、お早めに...!
この時期、限られた場所でしか見られない景色をぜひその目でご覧ください。
☆★☆秩父・上町のホタル観賞スポットまでバスでお連れします☆★☆
休暇村よりバスで35~40分ほどの場所秩父上町ではホタルが見られます。
本プランでは現地観賞時間を約20分程度予定しています。
日によっては手の届く距離まで飛んできてくれることも。。。
そんなホタルに会いに行く体験付きプランをご用意。
※19:20休暇村発→19:55上町到着→20:20上町出発→21:00休暇村着(イメージ)
※土曜日の運行はありません。
※毎日先着50名様限定の予約制となります。
※状況や天候により中止となる場合がございます。
※期間中の日~金曜宿泊が対象
※当日受付は座席が空いている場合のみ。事前予約をおすすめいたします
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



