ブログ
2019.09.05
1,739 view
スタッフ:小池
9月22日に寺坂棚田にて、彼岸花まつりが開催されます
棚田の畦に咲く200万球の彼岸花、黄金の稲穂、雄大な武甲山、
里山風景を贅沢に満喫できるイベントです。
寺坂棚田とは・・
埼玉県内最大級の棚田と言われながら、農業従事者の高齢化や後継者不足などにより、大部分が耕作放棄地となって荒れ果てていました。しかし、平成13年から地元農家が中心となって、地域資源である棚田を長期的に保存・活用しようと団体を組織し、都市住民の稲作体験や農地オーナー制度等を始めとした様々な事業を行い、棚田の再生に努めています。 現在は、全体面積約5.2haのうち約4haの水田(約250枚)が復活しています。
武甲山を中心に連なる山々を背景にした絶好のロケーションにあり、初夏の田植えから、初秋には黄金の稲穂、朱色の彼岸花など、 里山の風景が四季を通して楽しめる場所です。


令和元年9月22日(日) 10時~15時頃
横瀬駅から徒歩15分、当日に限りシャトルバスも運行(10時~15時)しております。
駐車場は少ないので電車、バスで行くことをオススメします!
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



