ブログ
2022.05.19
1,292 view
スタッフ:小池
皆さまこんにちは!
お散歩コースを歩いていたら「ユキノシタ」を見つけました🌸
ユキノシタという名前になった説はいくつかあり、
雪が上につもってもその下に枯れずに緑の葉があるからとする説
白い花を雪(雪虫)に見立て、その下に緑の葉があることからとする説
葉の白い斑を雪に見立てたとする説、垂れ下がった花弁を舌に見立てて「雪の舌」とする説
などがあります。
暖かくなったので草木もたくさん花をつけはじめましたね。
身近にある雑草に見えている花にもちゃんと名前があります
気になる花を見つけたら調べてみるのはいかがでしょうか

メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



