ブログ
2021.08.05
1,775 view
スタッフ:田代
皆さまこんにちは!
今回、私は日光市の鬼怒川・川治エリアにある龍王峡に行ってきました!
龍王峡は日光市の鬼怒川上流部に発達する渓谷です。
晴れた日の龍王峡はとても綺麗だったのでみなさまに紹介したいと思います!

白竜峡下琉部にかかる虹見橋からみた景色です。
渓谷の間に雲が見えてとても綺麗ですね♪
一帯は関東有数の温泉地なので平日でも人がたくさん来ていました!
特に紅葉シーズンは観光客で賑わっているようです。
緑色の部分が紅葉で染まる景色も見てみたいですね!

虹見橋からは渓谷だけでなく虹見の滝という滝を見ることが出来ます。
滝に陽光が差したときに見える虹が美しいことから虹見の滝と呼ばれるようになったそうです。
丁度陽光が差す時間だったので虹を見ることが出来ました!
龍王峡は夏でも日影が多くハイキングには最適です!
自然に近い遊歩道を下れるようになっていましたが、帰りは昇ってくる必要があるので運動靴など歩きやすい靴で行くことをお勧めします。
ハイキングのあとは売店でイチゴ味のかき氷を食べました♪
休暇村からお車で約1時間30分の場所になります。

メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



