ブログ
2022.07.08
1,319 view
スタッフ:八巻
皆さんこんにちは!
先日7月7日は七夕でした。あいにくの天気で雲が厚くここ奥日光では天の川を見ることが出来ませんでしたが皆さまはいかがでしたでしょうか。
快晴の日には肉眼でも確認できるほど綺麗な天の川を見ることができます。
そこで今回は開催中のふれあいプログラム「星空時間」をご紹介いたします。
このプログラムはまず、観察会に行く前にロビーにて説明会を開催し、その後、屋外に出て観察会を行います。今の時期は、夏に見ることの出来る星や星座についてのお話をしています。
お天気の良い日には、外に出ての観察会も開催致します。湯ノ湖畔でヨガマットに寝そべりながら観察を行います!運が良ければ流れ星も見えるかもしれませんよ♪
ご宿泊の際はぜひ、参加してみてください。
※写真は昨年に中禅寺湖周辺で撮影したものです。
【星空時間】
毎日 20:00~ (焚火でスターナイト実施日は除く)
※星空解説が終わり次第、星空観察会に出発します。
※星空観察会は天候によって中止になる場合がございます。
※ヨガマットの数には限りがございます。
※時期によって開始時間が変更になる場合がございます。


メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



