ブログ
2022.12.18
1,547 view
スタッフ:八巻


皆様こんにちは。 いつも休暇村日光湯元のブログをご覧いただきましてありがとうございます
奥日光では気温が低く寒い日が続いています。
「寒くなれば星がよく見える」とよく言われるように寒くなれば空気中の透明度が増し遠くまで星が見えるようになります。湿度も低くなり、地面が熱くならないので、空気中にホコリが舞うことも少なくなり空気の透明度が増すため、冬の時期は星空観察が楽しめる時期なのです。
写真は戦場ヶ原から撮影した写真です。中でも戦場ヶ原は標高が高く視界を遮る木々も少ないため星空観測に適していると言われます。
皆様も是非、奥日光を訪れた際には外で星を眺めてみてはいかがでしょうか。
なお当館では「星と暖炉の冬時間」として今の時期に見える星についての星空教室を開催しております。興味のある方はぜひ合わせてご参加下さい。
「星と暖炉の冬時間」
開催日:2022年12月1日~2023年3月31日(年末年始は除く)
時 間:19:30~20:30
参加費:無料
※星が見える時には実際に外に出て星空観察を行います。ご参加予定のお客様はあたたかい服装でお越しください
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



