MENU

ブログ

2023.09.26

726 view

湯滝に行ってきました!

スタッフ:加藤

画像1

湯滝に行ってきました!


タイトル通りなのですが、湯滝だけをブログにてご紹介するのもいいと考えたのですが、
それだけでは心もとないと考え、湯滝周辺は散策コースがあるという事でしたので、
しっかりと日光を満喫し散策コースを歩いて、
湯滝の良さをお伝えしたいと思いご紹介させて頂きます♪

こちらのコースは周回コースとなっており、1周1.4KMで約30分の所要時間となっており、
比較的 短い時間でハイキングを楽しめます!!


 

ここからスタート!!


道も木道が多く歩きやすいコースとなっています!

途中にて前日が雨でしたので
カエルと遭遇!

カエルは縁起のいいと言われて
いますので 「迎える」
という意味があり、
日光に来たばかりだったので
これからいい事ありそうですね♪

このように少し木道が細くなり
二手に分かれる道もございます。

歩いて先を進むと
綺麗な川が見えてきました!

中間地点の小滝を発見♪
湯滝と比べ小さいですが、
森林の中に佇み
なんと言えない風情が感じられます

画像1

画像2

画像3

このあと小滝を経由し 湯滝に戻ってきました。

自然の中の探索では、自然との触れあいで様々な発見や
動物たちとの出会いがあります!

日光ではたくさんのハイキングコースがございます。
10月から紅葉も始まりますので、ぜひこの機会に
日光にお越し頂てはいかがでしょうか。
大切な旅の思い出の1つとなることでしょう!

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

                                  ※撮影9月10日

FOLLOW/

Reservation

閉じる