ブログ
2024.07.07
347 view
スタッフ:小河

こんにちは
いつも休暇村日光湯元のブログをご覧いただきありがとうございます
今回私がご紹介するのは、今市インター降りてすぐの「とんかつ あづま」です.
こちらのお店は今市でとんかつと言えば「とんかつ あづま」と言われるほどの名店でございます
平日とはいえお昼時でしたのでほぼ満席でございましたが、すんなりと通して頂けました
店内は、カウンターと座敷があり、1人でも立ち寄りやすい印象です



今回私は「ロースカツ(上) 和豚もちぶた」(税抜1970円)を注文致しました
待ってる間、厨房からはとんかつの揚がる美味しそうな音と匂いが漂ってきて余計にお腹が空いてきました


約20分ほどで運ばれて来たカツは想像以上の大きさでございました
そしてなにより、カツが分厚い!
正直、私はここまで分厚いカツは初めてでございます
また、ソースが3種類、そしてお塩や醤油も用意してあり、お気に入りの組み合わせを探せるのも良かったです
そして、カツは口に入れると肉汁が溢れて来ました
これは、ご飯が進みます
あまりの美味しさに1切れでご飯1杯いけるほどです笑
店員さんに「おかわりお持ちしますよ」ってお声がけ頂きましたが、とんかつが大きくお腹いっぱいになってしまったので今回は辞退させて頂きました
また是非、立ち寄りたいと思います
皆様も日光にお越しになる際はお立ち寄りしてみてはいかがでしょうか?
とんかつ あづま
〒321-1262
栃木県日光市平ケ崎306−1
お問い合わせ
0288-22-5878
営業時間
月・水・木・金・土・日
11:30 - 15:00
17:30 - 21:00
火
定休日
駐車場有り
お店の前に3台
道の反対側にも数台あり
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



