ブログ
2025.04.28
403 view
スタッフ:貞金
季節の移り変わりは早いもので

園地を彩っていました満開の桜も

すっかり舞い散り、青々とした
緑が顔を出してきました。

今日も気持ちの良い青空がのぞいています。

そんな中、4月1日に入社しました
5名の新入職員も日々成長を続けています♪
今では各セクションの現場で研修を繰り返しながら日々を過ごしています。
研修中の名札が初々しくもあり、若さあふれる元気に先輩スタッフも刺激をもらっています。
フロント、レストラン、料理場、施設(園地やキャンプ場)、客室を
1週間ずつ×5WEEK回りながら研修をしたのち、GW明けには各セクションへ配属するのですが
各セクションからの目線や、お客様への思いを学びながら、時にはウロウロあせりながら
毎日頑張ってくれています♪
そんな研修中の一コマである「観光研修」の風景です ⇩ ⇩ ⇩

宇宙科学博物館「コスモアイル」ではスタッフの方に詳しく説明していただきました。

「えっ!本物の宇宙船!??」驚いているようです。言わなくてもしっかりメモもとってます。えらい!(笑)

お客様に魅力を伝えるためにはしっかり体感することも大切です。「おぉ~!」感動したようです(笑)

他にも気多大社や、なぎさドライブウェイなど主要な周辺観光スポットを回りました。

なぎさドライブウェイも走ったことはあってもお客様へ紹介するには「どうして車が走れるのか?」や

「日本で車が走れる砂浜は唯一ここだけ!」を見て歩いて感じて学びます。

個性豊かな5人が入社してくれました。ゆっくりと膨らむパンのように、じっくりコトコト煮込んだスープのように、味のあるスタッフに成長していくことに期待です!!

メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



