MENU

観光地から探す 観光案内

観光地から探す 観光案内

大自然、名所を楽しむ
観光スポットをご紹介―。

休暇村周辺のおすすめの観光スポットを
ご紹介いたします。

羽咋

羽咋

コスモアイル羽咋

コスモアイル羽咋

宇宙から大気圏に突入し帰還した宇宙カプセルをはじめ、宇宙開発のために実際に制作された実物を多数展示、また、UFO資料も充実しており、世界的UFO研究家の研究成果が生で聞けるミニシアターもあります。
能登半島の入り口UFOの町羽咋にある宇宙に一番近い宇宙科学博物館コスモアイル羽咋で宇宙の神秘に触れてください。

http://www.hakui.ne.jp/ufo/

Qカード(会員証)をご提示いただければ入館料が2割引で入館できます。
又、割引券もフロントにて配布しております。
フロントスタッフにお声をかけて下さい。

所要時間 車で約10分

羽咋

眉丈台地自然緑地公園

眉丈台地自然緑地公園

アスレチックやバーベキュー場などファミリーで楽しんで頂ける緑地公園です。

所要時間 休暇村から車で約10分

羽咋

妙成寺

妙成寺

重要文化財十棟は、加賀前田家初代から五代に亘って造営されたもので、殊に三代利常公は生母寿福院の菩提所として本堂、祖師堂、五重塔等を造立し、前田家御用大工坂上又三郎親子三代に亘って桃山時代の雄渾華麗な面を建築上遺憾なく発揮していると云われる。
北陸に於ける日蓮宗の本山です。

所要時間 休暇村から車で約15分

羽咋

気多大社

気多大社

能登国一ノ宮
縁結びの神様である大国主神(大国さま)を祭神とすることから、最近では良縁を望む参拝者が数多く訪れます。

所要時間 休暇村から車で約5分

羽咋

千里浜なぎさドライブウェイ

千里浜なぎさドライブウェイ

日本で唯一、一般の自動車やバスでも砂浜の波打ち際を走ることができる数少ない道路として広く知られている。そのため、砂浜でありながら道路標識が設置されています。
一般の自動車や大型車が走行できる理由はこの海岸の砂が特別細かく締まっている(水分を吸って固くなる)ため、普通の砂浜のように沈まないためである。ただし、路肩に相当する道路の端部などは砂が締まっておらず、まれにスタックしてしまうので、できるだけ車のわだちに沿って走るのが安全である。2輪での走行も可能ではあるが、車重量が200Kg以上の場合は特に駐車時に注意が必要です。

所要時間 車で約5分