MENU

グルメ

2025.08.18

291 view

ベルギーワッフル専門店!もみの木カフェ

スタッフ:川尻

皆さま、こんにちは!本日は津幡町にございます、ベルギー人の店主ロホンさんが作る、ベルギーワッフル専門店【もみの木カフェ本店】にお邪魔してきました!
 
実は前からここのワッフルが大好きで、いつもテイクアウトだったのですが、今回は友達を連れてイートインで入ってみちゃいました...!
 
店内は木の温もりを感じる、とてもアットホームな雰囲気。
入った瞬間、甘くて香ばしいワッフルの香りに包まれます…。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

こちらはメニュー表です

種類が多く、どれも魅力的ですごく迷ってしまったので、今回はおすすめしてもらった、スペキュロスアイスが付いたブリュッセルとベルギーチョコたっぷりパフェ、桃のシェイクとランチセットのハムチーズワッフルを頂きました。
 
どれも盛り付けが綺麗でとても美味しかったので、ペロッと食べれちゃいました!特に驚いたのがベルギーチョコたっぷりパフェ!!想像していたより大きくて、ソフトクリームにチョコレートアイスクリーム、チョコチップにチョコレートが入ったワッフルなど沢山トッピングされていてまさにチョコたっぷり!

画像1

画像2

画像3

お会計をする時つい棚に置いてあったワッフルが気になって、プレーンのワッフルをテイクアウトで2つ、すぐ食べるようで焼きたてを1つ購入...
焼きたてのワッフルは車に乗った瞬間私のお腹の中に消えました。

画像1

画像2

もみの木カフェは金沢駅に2店舗め【もみの木カフェあんと店】がございまして、こちらはテイクアウト専用なのですが、
テイクアウトのワッフルは7日から10日程持つ
ので、お持ち帰りにもおすすめです!
休暇村能登千里浜からお帰りの際のお土産などにいかがでしょうか?
 
津幡本店

金沢駅『あんと店』

FOLLOW/

Reservation

閉じる