ブログ
2025.11.15
444 view
スタッフ:貞金
スタッフによる海ごみ清掃活動も今回で3回目を迎えました。
本来はゼロのつく日として先日11月10日に設定していましたが
あいにくの雨模様でしたので昨日の日中に延期。
今度こそ晴れるかな~?
雨が降らなければいいなぁ~と
不安でしたが・・


海岸までのアプローチに、収集されたゴミが大量に!
そういえば・・昨日、すぐそばにある「羽咋工業高等学校」の生徒さんが
清掃活動で海に向かっていかれる姿がありました。
定期的に活動されており頭が下がります。感謝です!!

さあ!!決戦の舞台、浜辺へおります。今回のメンバーはいつも園地整備や館内をメンテナンスしてくれている「施設スタッフ」が2名も参加。心強い!

いきなり、こんなものが。
「どうしましょう??」
「う~ん・・それは回収できないね。一旦置いておこうか」

んっ?何やら種のようなものがたくさん!!

くるみでした。いったいどこからきたのでしょうか?

わっ♪この辺りは生徒さん達が活動してくれたおかげかとっても綺麗です♪

それでも300mほど奥のほうにいくと・・こんな状態。
波風でふきあがったゴミが散乱しています。

ん!??
目の前になにやら黒い物体が!!
えっ!不発弾??

プロパンガスボンベのようでした。危険性はなさそうです。。

ちょっと休憩。
水平線にも晴れ間が♪
あと1時間もすれば日が沈む時間です。美しい夕陽が望めそうです♪

千里浜なぎさドライブウェイ方面です。こちら側は波もおだやかです。

じゃん!!ドヤ顔でみせてきます(笑)

確かに動物でした。
短時間の間ですが海ゴミを集めていると
色んなものに出会います。

前回に続き異国から流れ着いてきたであろうこんなものも。

なんだか絵になる一枚です♪

こちらはもっと絵になります♪


なかなかの収穫でした。風もほとんどなく気温も15℃程度でしたので、絶好の活動日和でした♪

メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



