ブログ
2026.01.22
489 view
スタッフ:貞金
おはようございます♪
今月もやってきました!
「海ごみゼロの日」第5回目!
一昨日の20日。ゼロのつく日です。
午前中は少し曇っていましたので
少し寒さが心配されましたが・・

絶好の活動日和になりました♬
今回は各セクションから6名が出動です。
海ごみの比較的少ない日もありますが
前回はトラックいっぱいの回収量でしたので
念を入れて本日もトラック出動です。
今日はどうかなぁ~と楽しい会話もしながら
浜辺へ向かいます。
すると・・
浜辺に下りる最後のアプローチにさしかかったところに

かなりのゴミが打ち上げられています。ここ数日、強風が続いていましたので波風でここまでやってきたようです。

浜辺まで辿りつけるでしょうか・・。

取っても取っても、まだまだあります。やりごたえがあります。あまりの多さに会話も止まります。ひたすら回収を続けること30分。

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

千里浜なぎさドライブウェイ方面です。浜辺もけっこうなゴミが打ち上げられています。

滝港マリーナ方面も同様です。時間のかぎり回収します。

だんだんと満潮近くになってきたようです。ちょっとみんなで小休憩。爽快感にひたっていると・・

あのっ!!これ!引きが!!なんか釣れてます!!!

海老ですっ!!

大物です!

喜びの舞を♪

しゃがんでぇ・・

トォー!!

結構高い(笑)
さすが期待の新入職員!若いっ!

そうえいば・・昨年4月、入社してすぐの観光研修でも
ひと際高く跳んでました(笑)

そろそろ時間になってきましたので引き上げです。

いやぁ~やりがいありました。やりきった感の満面の笑顔です♪

こらからも我々の闘いは続きます・・。

メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



