MENU

ブログ

2026.01.22

489 view

第5回海ごみゼロの日~なぜ!?海老反りジャンプ!?~

スタッフ:貞金

おはようございます♪

今月もやってきました!

「海ごみゼロの日」第5回目!

一昨日の20日。ゼロのつく日です。

午前中は少し曇っていましたので

少し寒さが心配されましたが・・

昼頃からぐんぐん晴れ上がり

絶好の活動日和になりました♬

今回は各セクションから6名が出動です。

海ごみの比較的少ない日もありますが

前回はトラックいっぱいの回収量でしたので

念を入れて本日もトラック出動です。

今日はどうかなぁ~と楽しい会話もしながら

浜辺へ向かいます。

すると・・

浜辺に下りる最後のアプローチにさしかかったところに

うわっ!!

かなりのゴミが打ち上げられています。ここ数日、強風が続いていましたので波風でここまでやってきたようです。

浜辺まで辿りつけるでしょうか・・。

取っても取っても、まだまだあります。やりごたえがあります。あまりの多さに会話も止まります。ひたすら回収を続けること30分。

綺麗になってきました♬

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

なんとか浜辺までたどりつけました。

千里浜なぎさドライブウェイ方面です。浜辺もけっこうなゴミが打ち上げられています。

滝港マリーナ方面も同様です。時間のかぎり回収します。

ひたすら回収を続けていると・・

だんだんと満潮近くになってきたようです。ちょっとみんなで小休憩。爽快感にひたっていると・・

「うぉ~!」と、今日いちばんの若手スタッフから雄たけびが・・

あのっ!!これ!引きが!!なんか釣れてます!!!

えっ!?なに?何が釣れたの?(笑)

これです!見てください!

海老ですっ!!

大物です!

喜びの舞を♪

しゃがんでぇ・・

トォー!!

海老反りジャンプ!!

画像1

結構高い(笑)
さすが期待の新入職員!若いっ!

そうえいば・・昨年4月、入社してすぐの観光研修でも
ひと際高く跳んでました(笑)

そろそろ時間になってきましたので引き上げです。

いやぁ~やりがいありました。やりきった感の満面の笑顔です♪

今日も軽トラックいっぱいでした!

こらからも我々の闘いは続きます・・。

ブロロォ・・

画像1

お疲れさまでした!

FOLLOW/

Reservation

閉じる