MENU

ブログ

2026.03.22

198 view

第8回海ごみゼロの日~マリオの土管!?~

スタッフ:貞金

おはようございます!今日も青空の広がる能登千里浜です♪

本日は、昨夏のスタートから早いもので8回目を迎えた
「海ごみゼロの日清掃」の風景ブログです。

毎月1回ゼロの付く日に各セクションのスタッフが集合し海岸清掃へ。

今回は3月20日(金)。絶好の清掃日和!
すがすがしい春の青空が広がっていました。


 

料理課、フロント、レストラン、施設管理の各セクションから集合。メンバーは6人です。いってきま~す!

今日も施設管理スタッフが軽トラを用意してくれています。

先に浜辺にいってま~す!!

浜辺に到着!キラキラと輝く海面。爽快です

画像1

千里浜なぎさドライブ方面です。

滝港マリーナ方面(奥能登の方角)です。

トラックを中央に二手に分かれて清掃開始です。

気温は12℃。日差しがあるので寒さはさほど感じません。しかし・・・風が強い!強い!砂粒が目に入ってくるのを避けながら進めます。

だんだんとトラックの荷台もゴミ袋の山が積み上がってきました。

すると・・中半をすぎたころです。目の前に・・

   『 !? 』

画像1

マリオの土管!?

クリボーが出てくるかもしれません!

恐る恐る、中をのぞきます。

「何かいるぅ!!」

クリボー?それともノコノコ?

「わっわっわ!!」
※三文役者です(笑)

わぁ! ※三文役者です(笑)

画像1

ノコノコじゃない。神龍(シェンロン)がいるぅ♬

えっ!?まさか!

ほんとだ笑。

白波も目立つようになってきました。

波風が色んなものを運んで、漂着しています。こんなものまで。

そんなこんなしていると・・終了時間がやってきました。

みんなぁ!そろそろ撤収しましょう!トラックまで集合!

は~い!戻りま~す。

海の美しさに黄昏ながら波打ち際を歩きながら戻ります・・

景色に見惚れ過ぎてると・・「わっ!」波にズボッ!

画像1

濡れてしまったようです((-_-;)

やり遂げた達成感で急に走りだす人も・・

画像1

約1時間。今日もいっぱいです。

お疲れさまぁ!

さあさあ帰りましょう!よく手を洗って、うがいをして少し休憩したら、チェックイン&夕食会場のOPEN準備です。

今日も軽トラックが活躍してくれました。ブロロ・・

浜辺に漂着ゴミがある限り・・

我々の闘いはまだまだ続きます!

FOLLOW/

Reservation

閉じる