MENU

観光

2026.08.01

159 view

【ポケモンのとめぐり】⑧休暇村➤やなぎだ植物公園

スタッフ:山際

​今「能登」ではポケモンが熱いんです!!

おはようございます♬
本日は休暇村からいけるポケモンスポット第8弾です!

能登では只今「おいでよ!ポケモンのとめぐり」が展開中です!

「ポケモンのとめぐり」とは・・

石川県と(一財)ポケモン・ウィズ・ユー財団が、令和6年能登半島地震の被災地に笑顔を届けることを目的とした連携協定に基づき、被災した子どもたちを元気づける取り組みや、地域に活気を取り戻す観光支援の取り組みを進めているもので、その取り組みの総称なんです♬

能登の各地でデジタルフォトスポットやポケモンキャラクターのモニュメントに加え、ポケモンラッピングバスの運行まで♬とにかく至るところにポケモンが出現してくれています♬そして、そして、ポケモンのイラストが描かれたマンホール蓋「ポケふた」が全国で次々に発見され賑わいを見せているところですが「能登」にも観光地をはじめ様々なところに出現中です!


とてもとても一度にはお伝えできませんので・・
こちらのブログで少しずつ紹介をはじめております♬
続々と紹介して参りますので乞うご期待ください!!

前回までの投稿もぜひご覧になってください📖✿。・

第8弾は・・

「やなぎだ植物公園です!」

奥能登の能登町にある、やなぎだ植物公園は季節ごとに草花が園を彩り、春には桜やのとキリシマツツジ、花菖蒲、初夏にはアジサイ、バラ、夏のササユリ、百日紅、秋にはコスモスと出会えます。星の観察館満天星では天体観望会やプラネタリウムが行われ、アストロコテージでは星空観察をしながら宿泊ができます。

この日はバラ園と

アジサイが見頃でした

星の観察館満天星と

アストロコテージです

満天星ではガリレオの望遠鏡(レプリカ)が展示されています

ガリレオは、これで天体の様々な発見をしたんですね!

ロゼリア、メテノ、ハスボーが描かれたポケふたです!

大型遊具もあります

​石川県が作成されています。
「おいでよ!ポケモンのとめぐり」の公式サイトもぜひ、ご覧になってみてください♬

FOLLOW/

Reservation

閉じる