ブログ
2026.08.04
74 view
スタッフ:嶋田
皆様こんにちは。
いつも休暇村能登千里浜のブログをご覧いただきありがとうございます。
5月31日(日)に休暇村のある羽咋(はくい)市内におきまして国の特別天然記念物朱鷺の自然放鳥が行われました。★能登の大空に朱鷺が羽ばたいています★
これを記念して能登千里浜では8月1日(土)に「トキめき工作教室」(トキめきカード作り)と「トキの折り紙教室」(千羽トキ作り)を19:00~実施いたしました。
今回もたくさんのお客様に参加していただき楽しいひとときを一緒に過ごしました。
日本中国朱鷺保護協会の副会長松井さんには、ときめきカード作りにかかせない押し花の名前や、朱鷺のこともたくさん教えていただきました。
特にお子様は夏休みの工作として頑張って作ってくれました。
一生懸命な姿に私たちスタッフも感動しっぱなしでした。





朱鷺の折り紙BOXの中には皆様の思いが込められています!!
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



