MENU

ブログ

2019.08.07

1,773 view

七ツ滝

スタッフ:源野

画像1

画像2

画像3

皆さんこんにちは。
本日は、真夏にぴったりの癒しのスポット【七ツ滝】を紹介致します。

 こちらの滝は、落差約五十メートル、一の滝から七の滝まで七段の流れが約一キロメートルにわたって続く市内屈指の景勝地です。

 上流に6つの滝があり、何万年も前からの地殻変動によってできた岩の上を、次々と流れ落ちる水が印象的です。周囲の木々は新緑や紅葉など訪れるごとに違う表情を見せてくれます。

夏でも、涼しく、マイナスイオンが心地良く感じられます。滝沿いには遊歩道が整備されているので、大小7つの滝が織りなす景色を楽しみながら気軽に散策できます。

滝のすぐ近くに駐車場があり、一番上の滝まで約400メートル、10分ほどですので、是非いちばん上の『一の滝』からがおすすめです。

休暇村より車で1時間ほどです。
住所 石川県能美市長滝町



 

FOLLOW/

Reservation

閉じる