ブログ
2020.05.24
2,196 view
スタッフ:圓明

皆様こんにちは。
今日の能登は晴れて青空が広がっています。
さて、皆様、能登に「世界一長いベンチ」があるのをご存知ですか?
休暇村から車で約40分のところにある、「世界一長いベンチ」
(公共交通機関ですと路線バス 富来(とぎ)バス停下車、徒歩10分です。)
1989年(平成元年)にギネスブックに掲載され,ベンチ付近は「サンセットヒルイン増穂(ますほ)」と呼ばれる夕日の名所です。
世界一長いベンチに座り、日本海を一望し、時間を忘れゆったりとしたひとときを過ごすことができます。また、浜辺におりると、たくさんの貝殻を見つけることもできます。
※特にさくら貝が多く拾えるスポットで、私も少し集めてきました。さくら貝は割れやすいので慎重に拾うのがコツです。
夕方になると赤く染まった景色を眺めることができ、日本海に沈む夕陽と波の音は心を落ち着かせてくれます。

メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



