観光
2017.06.07
2,437 view

先日、前から気になっていたの金沢市民芸術村に行ってきました。
ここは市民の芸術活動を支援する目的で金沢市が設置した総合文化施設です。
もともとは「旧大和紡績工場」だったところを金沢市が購入し再生。敷地の一角にある事務所棟は国の登録有形文化財に登録されています。
建築系技能の保存・継承技能者養成を目的とする「金沢職人大学校」が併設されているので、敷地内で人が彫刻を掘っているところや、アート作品を間近で見ることができます。

奥まで続く赤いレンガ倉庫は歴史と風格を感じられ趣がありフォトジェニックな空間です。

こんなただの階段までも写真に撮りたくなってしまいます。





隣は広~~~~い広場になっていて、みんなの憩いの場になっています。
天気が良い日にちょっと寄ってみてはいかがでしょうか。
フロント 山田
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



