ブログ
2021.08.19
1,780 view
スタッフ:吉岡

「衝(しょう)」とは外惑星などが地球をはさんで太陽と正反対の方向に来る状態でまた、その時刻です。この時、外惑星は地球に最も接近し、一晩中天空にあり輝いています。
休暇村能登千里浜には天文台があり毎晩夜8時よりふれあいプログラムを行っています。
お天気が良ければ望遠鏡を使った観測会をおこない、残念ながら星が見えない夜は星座のお話を行っております。
休暇村60周年のイベントとして「天の川をみつけようプログラム」も行っており、夜空に浮き上がる「天の川」の見つけ方などもお話ししております。
また、三大流星群の一つ「ペルセウス座流星群」も活発になり8月後半まで流星群を観測することが出来ますよ!
ぜひ、能登千里浜へお越しの際には夜の観測会にご参加くださいませ。
皆様のお越しをお待ちいたしております。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



