お知らせ
2023.09.27
898 view
スタッフ:中西
「ひやおろし」とは、春に絞ったお酒に一度だけ火入れを行って、夏の間に熟成させた日本酒をいいます。
通常、出荷までに貯蔵前と出荷前の2回行われますが、ひやおろしでは1回の火入れの為、蔵元のレベルにより大きく味が変わります。
2回目の火入れを行わないことにより、熟成された旨味をより感じることができます。
当館では「常きげん」「手取川」「遊穂」の3種を用意いたしました。
ぜひご夕食と合わせてお召し上がりください。
1合900円、グラス1杯500円
お召し上がりの際にはスタッフにお声がけください。
※完売次第終了になります。
※入荷状況により種類が変更となる場合もございます。
その他、通年販売している日本酒もご用意していますので是非ご賞味ください!


円やかさと半年の熟成により荒々しさが抜け、酒の旨味が凝縮された飲み応えたっぷりの1本です。
甘みのすぐ後に、穏やかな酸味と柔らかな旨味が口の中を包み込みこまれます。
しっかりしていながらも、酸味が少なくコクは1年以上の熟成を得たかのような仕上がりです。
酒米:五百万石100%
精米歩合:60%
度数:17度
キレがよくすっきりとした味わいで爽やかな吟醸香とのバランスが絶妙でです。
優しい味わいは主張せず、料理にそっと寄り添う仕上げなので、お刺身などに合わせてお召し上がりください。
酒米:山田錦・五百万石
精米歩合:60%
度数:15%
石川県産の「能登ひかり」と「五百万石」と霊峰「石動山」の伏流水で秋田系の生モト造りを用いて仕込まれました。
生モト特有の力強さ、濃醇で腰があり口に含んだ瞬間の独特の酸、その後に続く、味幅のある豊かな風味、キレのある後味が特徴です。
休暇村がある羽咋市の酒造です。
酒米:石川県産「能登ひかり」「五百万石」
精米歩合:60%(麹)・58%(掛)
度数:17%
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



