MENU

観光

2023.11.13

827 view

チームラボ 金沢城 光の祭に行ってきました

スタッフ:山田

金沢で話題の「プロジェクションマッピング」を体感してきました

いしかわ百万石文化祭2023公演のひとつ「チームラボ 金沢城 光の祭」

ずっと気になっていたのですが、日が暮れた18時からということもあり
なかなか重い腰を上げることができませんでした。

しかし先日、家族ぐるみのお付き合いをしている仲間たちと
金沢でランチをする機会があり、チームラボが話題に!!
なんとその勢いでみんなで行くことになり、WEBにてチケットをポチっと購入。
なんの事前情報、知識もなく金沢城公園へGo!!となりました。

はい。行って良かったですとても。

とっっっっても良かったです。はい。

私たちは17:30に着いていたので、列に並んで開園を待つことに

どんどん暗くなっていく中、綺麗に浮かび上がってくる光たち



入場口は石川門口のみ。そこがスタート地点となり、
決められたルートを歩いて観賞し、お城を一周して戻ってくるコースです。

何かを表現している作品

石垣を行進している生き物たち

幻想的に光る卵型のオブジェ

などなど、心動かされる作品があり楽しかったです。

子供達も大勢連れて行ったので、アートや夜のお散歩はすぐに飽きて
「早く帰ろーーーー!」「まだー??」など帰ろう攻撃を覚悟していましたが、
さすがはチームラボ!!

子供達でも楽しめる演出も多く、すごく楽しそうでした。
しまいには大人が子供たちに「早く帰ろう」となりました。

やっと出口が見えてきたときにさらに子供たちが喜んだのがこちら!!

自分で書いた塗り絵がスクリーンに登場

自分で紙に塗ったキャラクターが、3Dとなりスクリーンの中で自由に動いてるんですよ?!!

子供も大人もワクワクが止まりませんでした☆

ネタバレとなるので紹介はこここまで!!
気になっていた方は是非、行ってみてください。
光の祭はいよいよ11月26日(日)までです。
(チケットはWEBだけでなく、エントランス近くで購入できます。)

そして金沢観光を楽しまれた後にオススメは
休暇村の能登千里浜の1泊朝食付きプラン!

ホテルは金沢からは車で約60分と大変良いロケーション。
観光後にチェックインし、温泉につかり、翌朝はビュッフェを食べてから奥能登観光へGo!!
というお客様も多くいらっしゃいます。

11月30日までは、部屋タイプ限定料金でお得にお泊りいただけますのでオススメです!

FOLLOW/

Reservation

閉じる