お知らせ
2024.07.15
747 view
スタッフ:石川
休暇村の前を通る「のと里山海道」(無料の自動車専用道路)は、地震の影響でこれまで七尾の徳田大津ICから穴水ICまでは、輪島方面の北行きのみ通行出来ました。
ですが必死の工事のおかげで、いよいよ7月17日から双方向通行可できるようになりました。
これにより能登の復興が加速するのは間違いないと、期待が高まります。

今まではこんな状態の道で、輪島方面だけ通行出来ました。

段差も多く、40キロくらいでゆっくり走ります。

輪島や珠洲、狼煙灯台までは行けますが、輪島~珠洲間の半島一周道路はまだ復旧していませんのでそこはご注意ください。

日本海も穏やかになり、なぎさドライブウェイが気持ちよく走れる季節になってきました。
のと里山海道は金沢から休暇村までは、これまで通り、全く問題なく走ることができます。
この夏ぜひご自身で能登を体感いただき、改めて復興を応援して頂けたら幸いです。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



