MENU

グルメ

2024.09.18

555 view

日本酒を更に美味しくする方法

スタッフ:浜田

皆さまこんにちは。
本日は「羽咋大社焼き」をご紹介します!

大社焼き(たいしゃやき)は、石川県の能登にある、UFOの町でも有名なここ「羽咋市(はくいし)」にある窯元です。

 

窯元は砂浜を車でドライブできる「千里浜ドライブウェイ」からは車で10分程。

縁結びで有名な「気多大社(けたたいしゃ)」からはすぐ近く!!

大社焼きの特徴として、森からとってきた生の葉を陶器に焼き付ける「真葉手(しんようで)」があります。
一枚一枚、陶器に焼き付ける為、一つとして同じものはありません。

そんな羽咋の自慢である大社焼きを我が「休暇村能登千里浜」では夕食時レストランにて日本酒を贅沢にも「大社焼き」の真葉手に1合の能登の地酒を入れて提供しています。
地酒がさらに美味しく!ぜひご賞味ください。

当館の売店でも、夕食時に使用している器やご家庭でも使える食器、置物、花瓶等も用意しております。
旅のお土産にもおすすめです!
※数に限りがございます

アクセス

能登大社焼き

■住所:石川県羽咋市寺家町テ41-1
 
■TEL:0767-22-0622
 
■営業時間: 9:00~18:00 年中
 
休暇村能登千里浜から車で約10分

FOLLOW/

Reservation

閉じる