ブログ
2019.05.25
15,227 view
スタッフ:繁田

まもなく6月1日より、毎週土曜日の夜のプログラム「夜空を見上げてみよう」が始まります。
こちらのプログラムでは、
①夜のブナの森のナイトウォーク
②星空観察
の2つのプログラムがセットで楽しめる内容となっています。
「ナイトウォーク」では、灯りのない夜のブナの森を、五感を研ぎ澄ませながら目的地まで向かいます。途中、母なるブナの木「マザーツリー」の前を通ったり、沢水の流れる音を聞いたり・・・
昼間とは雰囲気の異なる夜の森を体感いただきます。
また、星空観察では、その時期の代表的な夜空の解説をした後、「星空マット」をひいて、寝っ転がりながら星空をお楽しみいただきます。ただ見上げるのと、星空マットに寝転がるのとでは、夜空の広さの体感が大きく変わります!
★夜空を見上げてみよう★
日 時:2019年6月1日~10月31日の毎週土曜日
20時半~(約30分)
参加費:無料
夜のブナの森を歩きますので、お子様は大人の方とご一緒にご参加お願い致します
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



