ブログ
2024.04.18
646 view
スタッフ:関口


根開きとは春が近づくにつれてブナの木が活発になり周りの地下水を多く吸い上げて木の温度を上昇させる現象のことをいいます。
4月も中旬になり、ますます気温の上がる乳頭温泉郷では「根開き」が始まっております。
つい1週間前はブナの木の周りしか雪が融けていませんでしたが現在ではそれ以上に大きな穴が空いており、雪融けが近づいているのを感じます。
桜の開花などでにぎわっている4月ですが個人的にはこの「根開き」が終わってから乳頭温泉郷にやっと春が訪れたな、なんていつも思っております。(ちなみに去年は7月上旬まで雪が残っていました。)
この「根開き」は場所によっては5月初旬まで続きますので湯めぐりでお越しの際にはぜひ観賞してください!
お待ちしております。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



