MENU

ブログ

2026.05.21

199 view

蕎麦が食べたくて…。

スタッフ:東館 大下

画像1

画像2

皆さんこんにちは🌞

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
こんな暑い日は冷たいお蕎麦が食べたい!!
 
ということで「蕎麦の里 伊吹」さんに行ってきたので
ご紹介します(^▽^)/
 
私はおろしそばと伊吹セットを注文しました。
伊吹大根の辛味が結構しっかり効いてて、大人向けな味でした。
そばは、伊吹在来そばを使ってるようで普通の蕎麦より香りがかなり強めで
最初の一口で「あ、ちゃんと蕎麦の味するな」と感じました。
蕎麦と一緒に「伊吹セット」を頼みましたが、こちらがかなり満足度が高かったです。
山菜系のおかずがおにぎりの米の甘さを際立てる最高な組み合わせでした。
派手ではありませんが、全体的に地元を感じられる体に優しいセットです。(*^^*)

店内は木目調で落ち着いており、窓から伊吹山が見える雰囲気がとてもよかったです。
次はおばあちゃんとも来たいです。

住所 〒521-0311
滋賀県米原市伊吹1749―2
営業 【定休日】木
【営業】金・土・日・月・火・水 11時~14時
電話番号 0749-56-3092

FOLLOW/

Reservation

閉じる