ブログ
2025.04.26
1,025 view
スタッフ:さいとう
みなさま、こんにちは。
当館は目の前が「海」なので
ビーチコーミングをするのがおすすめです!!

海岸っぺりには たくさんの貝殻や漂着物が落ちているので
自分だけの宝物を拾うことができますよ ^ ^
拾った貝殻を使えば小さなお子様から大人の方まで簡単に工作をすることができます。
今回のブログでは ちょっとした海の工作をご紹介いたしますね ^ ^

さて、今回の海の工作は...
お家で空いたジャム等のビン使って作る『シーボトル』です♪♪


色のついた砂利や砂は「カインズ」の園芸用品コーナーが
種類豊富でおすすめです ^ ^
作り方はとっても簡単!!
●使わなくなった歯ブラシを使うと汚れがきれいに落ちるのでおすすめです ^ ^
(※2日~3日真水につけておくと磯の匂いが出にくいので是非やってください!!)
●貝殻を白くしたいなら「ハイター(原液)」に2~3日漬けておくのもアリ!!

③色の付いた砂を入れます。
(色は青、白がおすすめです)

④最後に貝殻、ビーズ、ビー玉などを
好きな位置に入れたら完成です♪
ぜひ、休暇村館山にお越しの際はたくさんの貝殻を見つけて
海の思い出と一緒にシーボトルに詰めてみませんか?
次回は貝殻とシーグラスを使った「オリジナルのフォトフレーム」を工作します。
では...また「海の工作を作ろう!! その②」でお会いしましょう ^ ^
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



