イベント
2018.07.06
1,551 view
スタッフ:今野



皆様こんにちは。7月7日はご存知の通り七夕ですが、クールアースデーでもあることをご存知でしたか?
クールアース・デーとは、地球環境の大切さを日本国民全体で再確認し、年に一度、低炭素社会への歩みを実感するとともに、 家庭や職場における取組を推進するための日として、
2008年のG8サミット(洞爺湖サミット)が日本で7月7日の七夕の日に開催されたことを契機 に定められました。
休暇村ではこのCO2削減イベントに協賛し、7月7日は午後8時から午後10時の間、全国35ヶ所の休暇村で減灯を実施します。
そしてこの日は休暇村で実施していた「流れ星を6000個あつめるプロジェクト」の最終日!減灯効果で夜空が見やすくなりますので流れ星を見つけるチャンスです!
また七夕イベントとして休暇村館山には笹の葉が飾られています。短冊コーナーもありますのでこられた際にはぜひ願い事を短冊に書いて飾ってみてくださいね。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



