MENU

ブログ

2018.08.18

3,632 view

ルアーで簡単ハゼ釣り♪

スタッフ:小野田

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

皆さんこんにちは。お盆も明けて、秋の気配が少し漂ってきました。ですが日中はまだまだ暑いので水分補給などは忘れずに夏休み後半も楽しみましょう!

先日私は近くの漁港でハゼ釣りをしてきました。

ハゼ釣りといえばイソメなどの餌を使ったつり方が一般的ですが、今回はルアーを使ってハゼを狙ってみました。

本当にハゼがルアーで釣れるのか?と半信半疑だったのですが、いざやってみるとルアーにアタックしてくる回数がとても多く、案外釣れる!(笑)

アタリもわかりやすく手軽にできる釣りなのでこれはお勧めです!

ハゼのほかにもコトヒキやヘダイの子供なども釣れました。ルアーで何か魚を釣ってみたい人はぜひチャレンジしてみてください♪

休暇村館山では釣具の貸し出しを行っております。目の前の海ですぐ釣りをすることもできます。ぜひご利用くださいませ。

FOLLOW/

Reservation

閉じる