MENU

イベント

2019.07.11

2,273 view

夏休みは休暇村で「流れ星」を見つけよう☆

スタッフ:岡田

画像1

画像2

皆様、流れ星を見たことはありますか?

見たい!と思っても簡単には見ることのできない貴重な流れ星。

昔、「流れ星が流れる間に心の中で3回願い事を唱えると叶う」と小さい頃に聞いたこともあります。

そんな中、現在全国の休暇村では皆様の「流れ星の目撃情報」を集めています!

画像にもあるように見つけた方には設置してあるパネルに☆シールを貼っていただき、目撃情報を教えて下さい!

現在休暇村館山では16個の「流れ星目撃情報」が集まっております!

また休暇村館山では毎晩、20:00より天球館「天文台」にて開催しております。
天文台1階の大型スクリーンでの星座説明後、晴れていれば2階バルコニーに出ての星座説明と大型(150mm)屈折望遠鏡を使用して、その日見えている星を観察します。

是非お越しの際はご参加してみてはいかがでしょうか。

天体望遠鏡からみた「木星」の姿

天体望遠鏡からみた「月」の姿

FOLLOW/

Reservation

閉じる