ブログ
2022.02.03
1,434 view
スタッフ:中村
皆様こんにちは。
南房総地域では、古くから鯨が食されていることを
ご存知でしょうか?
江戸時代以前より捕鯨がされていたのでは、と考えられているそうです。
今回は、南房総で古くから親しまれている鯨を味わうことのできる駅弁をご紹介します。
館山駅構内の喫茶店「マリン」さんで、
房州名物「くじら弁当」を買えます。
鯨を使った駅弁はここでしか買えないのでは!?
幻の駅弁と銘打っており、様々なテレビ番組で紹介されたことがあるみたいです。

くじら弁当。
昔ながらの雰囲気な包装紙で、ご当地駅弁って感じがしますね。

左が大和煮、右がそぼろです。
どちらも臭みがなく、食べ応えがありました。
近くの海岸で食べるのも、趣があっていいですね♪
くじら弁当に興味のある方は、ぜひ食べてみてください!
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



