ブログ
2023.10.18
970 view
スタッフ:さいとう
秋分が過ぎ、空気も少しずつ冷たさ帯びる日が増えてきました。
いよいよ本格的な『実りの季節』がやってきました!
__そう、この季節は美味しい植物が実を成す時期でもありますね♪
食いしん坊な私は とてもとてもお腹が空きます(笑)
さて。先日、鴨川シーワールド付近を散策中にフワリと甘い香りが。。。
いい匂い…なんの花だろう?と吸い寄せられるように道を外れ、
とても甘い香りがするオレンジ色の小さい花をたくさんつけた樹木にたどり着きました。
なんの樹木か気になったので調べてみると、
秋の風物詩として有名な あの金木犀(キンモクセイ)でした。
金木犀には、リナロールやゲラニオールという香り成分が含まれています。
この成分は高揚した気分を落ち着かせる鎮静作用があるとの事で、
普段から落ち着きのない私にピッタリだと家族にからかわれて少し納得 (笑)
また、リラックス効果もあるそうなので安眠にも一役買ってくれますよ♪

メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



