MENU

ブログ

2024.04.17

667 view

お蕎麦屋さんを巡る。。その②

スタッフ:さいとう

みなさま、こんにちは。
先日お泊りのお客様から前回ブログにのせたお蕎麦屋さんに
行ってきた、と嬉しい報告がありました★★
 


いやー、ブログを見ていただいたのと
実際に行ってきた、という報告。。。ダブルで嬉しいですね♪♪
味を占めたので今回も引き続き、気になるお蕎麦屋さんをご紹介したいと思います。



さてさて。今回お話させていただくお店は、、、

【 手打 九重そば 】さんです!!

画像1

画像2

お店の外観もキレイですが、
店内はさらに​ とっても素敵な空間となっております。
昔ながらの日本家屋を思い起こさせる店内、
風情あるレトロな調度品や生け花、窓から見える景色などなど。。。


 

お座敷とテーブル席が選べるのはありがたいですね♪♪

お座敷側からの景色。
ゆったりとした時間が流れます。

レトロな雰囲気が好きな方にはたまらん空間です。

四季折々の生け花は見応え抜群!!

手打ちのお蕎麦は北海道産。
石臼挽きでコシが強く少々太め。

揚げたての天ぷらはサックサク♪♪
お蕎麦のおかわりが欲しい…(笑) 

出汁も丁寧にとられていて本当に美味しい♪♪
お箸が止まりませんね(笑)

食後には「そばもち」や「そばしるこ」がおすすめです★★


とても美味しかったので
今度のお休みには親を連れて また訪れようと思いました。

最後に。。。


こちらのお店は現金払いのみとなっているようです。
カード派の方は ご注意くださいませ。


お蕎麦が好きな方は是非、
足を運んでみてはいかがでしょうか♪♪


 

FOLLOW/

Reservation

閉じる